会社再生関連ニュース

「金融サービス利用者相談室」における相談等の受付状況等

【今期の分野別受付件数等】

■金融サービス利用者相談室に寄せられた相談等の受付件数は9,215件と、前期(平成24年7月1日から同年9月30日までの間:以下同じ)9,794件と比べて、やや減少しています(2.)。

分野別に見ると、次のとおり。

預金・融資等に関する相談等2,617件(前期比▲ 37件)(3.(1))

保険商品等に関する相談等2,508件(前期比▲ 29件)(3.(2))

投資商品等に関する相談等2,914件(前期比▲491件)(3.(3))

貸金等に関する相談等738件 (前期比▲ 69件)(3.(4))

 

■東日本大震災関係の相談等の受付件数は、13件(前期比▲1件)となっています。

 

→詳細は金融庁ホームページ

 

【資料】

金融サービス利用者相談室における相談等の受付状況表(平成24年10月1日~同年12月31日)

貸し渋り・貸し剥がしに関する情報の受付・活用状況について

金融円滑化ホットラインに寄せられた情報の受付・活用状況について

「貸し渋り・剥がに関する情報 」及び 「金融円滑化ホットライン に寄せられた情報」 の受付件数の推移(再掲)

 

 

 

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